バイオディーゼル燃料(BDF)

7月29日、風力発電・天風を設置した時の写真です。せっかく、頑張って入れたのに、今は稼働していますが、接続をしていないので、役に立って居ません。1ヶ月で蓄電池が6割劣化したことがわかったのです。風力発電と蓄電池を直接つないでいました。

安倍氏の国葬の参列者は4100人だったとか。6000人を予定していて、4100人とは、ウフフ・・・ですね。

9月20日、朝日新聞、「東京は油田だ」砕かれた夢、という記事を見ました。

改正揮発油品質確保法によって、天ぷら油をリサイクルしたバイオディーゼル燃料の使用が制限されたのだとか。

今、廃食油は韓国などに輸出されていて、日本では使われていないとか。

政府はSDGsに関心がない。掛け声だけです。

タグ

2022年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

自民党の葬儀

この写真も淡路島花博記念公園です。

今日は安倍元首相の国葬の日、エリザベス女王の出席者は500人、安倍氏のは6000人、5輪と同じ、蜜に集るアリの行列。

自民を弔う葬儀になれば良いのだが。

米国のハリス副大統領は当然のように米軍横須賀基地に降り立ったのだとか。まるで日本は米国の植民地だと確認するかのように。

何もうまくいってないのに、うまくいっているように見せることが安倍元首相の言動の本質だったとか。その態度を岸田首相も無言のうちに引き継いでいるとか。

安倍氏は「保守」や「愛国」をめぐる自民党の元々の混乱、戦後日本の複雑なよじれを一身で体現する近年唯一の首相だったとか。

タグ

2022年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

風力発電機 天風 2022年9月21日

今日、18時ごろの写真です。ケムトレイル散布が始まった。何のために???

四国電力から電気料金請求書がきました。

請求書がなければ、いくら発電したのかわかりません。

請求書では風力発電機 天風を8月24日に設置して、9月7日までの電気代になるので、風力発電機は14日分の発電になります。

9月分2022年 買電 146kw  売電 492kw 3.37倍

9月分2021年 買電 204kw  売電  356kw 1.75倍

9月分2020年 買電 188kw  売電  579kw 3.08倍

3.37倍というのは、売った電気は、使った電気の何倍かを計算したものです。

2020年の方が発電量は多いですが、使った電気の倍率で計算してみると、2022年の方がたくさん発電したことになります。

7月30日の朝日新聞に、風力発電 撤回、蔵王と北海道、環境懸念、という記事がありました。

1機10億円もかけて大きな風力発電機の設置には私も反対です。

日本に軽自動車があるように、日本には日本に適した風力発電があった方が良いと思っています。

企業及び自治体の皆様、ぜひ風力発電、天風、をご一考ください。

タグ

2022年9月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

陰謀論

この写真も花博記念公園です。

コケで、こんなカップを作りたいな~と思って撮影したのですが、いまだに実現していません。

昨日の朝日新聞に「徳島の3町 県を提訴」という記事が出ていました。3町にとって特別交付金の減額は不当なのだとか。

これを読んで沖縄の玉城知事を思い出しました。

沖縄も沖縄だけで国の不当を叫んでみても一笑に付されるだけ。

少なくとも3県の仲間を増やさなければ・・・と思ったのですが。安倍首相の国葬に参加しない知事がいるとか。そのへんから当たって見たら・・・と思ったのですが。

選挙のやり方は、宗教活動に似ている。あちこち行って、頭を下げ、相手の話を聞く、宗教が政治に関わるのは当然の成り行きかもしれない、むしろ選挙のやり方を変えた方が良いと思ったのですが。

どう変えるかって、テレビは被選挙人の活動や意見を報じない。各市町村にケーブルテレビはあるのに、ケーブルテレビでさえ、市町村議員選挙や市町村長選挙の時、意見や論点を報じない。なぜなのだろう。

今日のテレビでも、黒田日銀総裁がなぜ円安を放置しているのかわからない・・・と言っていた。

それもこれも、同じ理由、陰謀ではないかと思うのだが。

昨日の朝日新聞の読書欄に、市民的不服従、という本の評があった。服従か、暴動か。そんな二分法に陥ることなく、両者に挟まれた領域を、いかに厚くしていくか。

選挙に行かない人は、市民的不服従をしているのではないかと思ったりして・・・

形骸化する国会審議、日本の国会の根深い病理は、自民党の事前審査制度にあるとか。密室で多数派内だけで調整が済んでしまい議論をしないのだとか。

それもこれも、同じ理由、陰謀ですよ!!

タグ

2022年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

緊急事態条項反対デモ

この写真も淡路島花博記念公園です。

山本太郎氏の街頭演説をユーチューブでみていたら、男性が安室奈美恵さんに山本太郎氏が暴行を働いたと言っていました。

山本太郎氏はそれをNHK党支持者によるでっち上げだと言っていました。

私は、これは危ない、と思ったので書いています。

NHK党の党首は山本太郎氏と似た経過をたどって政治家になっています。

山本太郎氏は原子力発電を批判したことで芸能界を干され政治家になった。

立花孝志氏はNHKの不正を暴露したことによってNHKをやめ政治家になった。

どちらも正義感にあふれ、粘り強さも持っている。2人が活動を共にすれば最強になれると思っています。

参政党はNHK党に近づいたけれど、立花孝志氏に一喝された。

立花孝志氏はデマを吹聴するような卑怯な男ではありません。山本太郎氏と立花孝志氏との距離を広げる何らかの勢力の謀略だと考えるべきです。

NHK党の黒川敦彦氏が緊急事態条項の反対デモを11月3日に東京で行うそうです。

私は緊急事態条項については、山本太郎氏の街頭演説で知りました。

山本太郎氏は一人で国会で戦ったとか。

黒川敦彦氏のデモに合流して、山本太郎氏も一緒に戦いませんか。

黒川敦彦氏と山本太郎氏が共に、デモを使って世論を作りませんか。

それから立花孝志氏と堀江貴文(モリエモン)さんの対談でテレビ局を買ったら面白い、と言っていました。山本太郎氏もその話に乗ったら、現実味が出てくるし、面白くなると思うのですが。

タグ

2022年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

デモを使って世論をつくる

この写真も淡路島花博記念公園です。

黒川敦彦氏のユチューブからの報告です。

「新しい国民の運動」を立ち上げたのだとか。

緊急事態条項反対のデモを11月に行うとか。

11月3日 東京

11月5日 名古屋

11月6日 大阪

「オリ-ブの木」から「つばさの党」に変わった経緯も知りました。

黒川敦彦氏が左派を批判したことが原因となり、「オリ-ブの木」は解散、新たに「つばさの党」を立ち上げたのだとか。

ところが9月18日に行われた統一教会反対のデモに昔の仲間が駆け付けた事により和解したようです。

統一教会反対デモには、渋谷で500名、統一教会で350名が集まったそうです。

黒川敦彦氏は「デモを使って世論を作る」と言っていました。

山本太郎氏も、あちこちで頑張っていますよ。

若い人たちが活躍している姿を見るのは嬉しいことです。

これもデジタル時代にならなかったら、知らないことでした。

世の中は変わるでしょうか。

山本太郎氏は自民党の支持者は3割、選挙に行かない人は4割、4割が選挙に行けば、世の中は変わると言っていました。

タグ

2022年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

自民党政治を終わらせよう!

この写真も淡路島花博記念公園です。

沖縄県知事選で玉城氏が再選されたとか。

どうせ沖縄の国の交付金は玉城知事になって以来減らされ続けているのだろう。徳島県では知事の裁量で交付金を減らしたと市町村が知事を訴えていますよ。沖縄も交付金の増額を求めて国を訴えるべきだと思います。ダメ元精神で頑張ってください。

茂木幹事長やめろのツイッター続きです。

地下資源ない、食料自給率低い、超少子高齢化、かつて強かった産業の競争力は低下、自然災害多い、賃金上がらない、おまけに政府はカルト教団に浸食され、その広告塔だった男を国葬で弔うという。こんな国の通貨を誰が買うん?自民党政治を終わらせよう。

五輪汚職がどんどん広がっているのに、森喜朗氏胸像建立で募金集め、橋本聖子氏ら発起人・・・だって!

都議会自民「世界日報」購読に公金・・・だって!!

タグ

2022年9月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

黒川敦彦氏の参議院選挙街頭演説

この写真も淡路島花博記念公園です。

黒川敦彦さん、すごいわ!

参議院選挙の時、中国大使館前で街頭演説をしています。

今、日本には40万人以上の中国共産党員がいるのだとか。

中国共産党員の原田百合と言う人が、NHK党にもぐりこんで公認を迫ったとか。

自衛隊の奥さんの多くは中国人だから、自衛隊は安心できないとか。

自衛隊の中国人美女による情報収集とか。

統一教会を思い出しました。

中国も日本の情報は統一教会から得ているのではないかと。

統一教会と組んで日本にテロを起こすと成功するのではないかと。

その時期は台湾有事の時ではないかと。

2番目は、信濃町創価学会本部前での街頭演説

楽天の三木谷氏のおじいちゃんは創価学会の幹部だったとか。

池田大作氏の個人資産は1兆円を超えるとか。

公明党が国土交通省大臣のポストを手放さないのは、建設業は公明党関係業者に落札させているからだとか。不動産市場における国際展開を強化するためだとか。北海道の不動産を中国に爆買いさせているとか。土地利用規制法案を骨抜きにしたのは公明党だとか。

3番目は木原誠二官房副長官、事務所前街頭演説

木原氏は岸田首相の右腕といわれ、岸田首相は自分の言うことは何でも聞くとか。

楽天の三木谷氏とウクライナ美女を集めた乱交パ-ティ-に参加していたとか。

三木谷氏はウクライナのゼレンスキー大統領と親交があるとか。

村上和哉氏の不審死に関係があるのではないかとか。

多田と言った、元統一教会信者の多田文明氏のことだろうか、40歳で最近不審死したのだとか。

タグ

2022年9月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

さよなら!統一教会本部前デモ

この写真も淡路島の花博記念公園です。

黒川敦彦氏が9月10日にさよなら統一教会本部前デモをするのだとか。

元気と勇気のある人は参加してください。

15時~16時 渋谷ハチ公前集合・街宣

16時30分 日本アムウェイ前集合

17時 統一教会前デモ だとか。

くれぐれも気を付けて!何が起こるかわからない、という心構えで!上下、左右、前後、各人が、それぞれ監視しながら、無事で完遂することを祈っています。

エリザベス女王が亡くなったとか。安倍元首相の国葬がかすみましたね!エリザベス女王の国葬が9月27日前後になることを祈っています。日本は運の良い国ですよ。

タグ

2022年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

弔問外交は韓国で

この写真も淡路島の花博記念公園です。

茂木幹事長やめろ!のツイッターが炎上しているのだとか。

面白いツイッターをリツイートしてみます。

司会:野党から臨時国会の召集が憲法に基づいて要求されています。

茂木:それは国会でお決めになる事。

国会ではなく内閣が決めることだろ!

憲法53条には、内閣はその召集を決定しなければならないとある!

日曜討論の事だったとか。

共産党は左翼過激団体と関係があると言ったとか。根拠示すか、議員辞職のどちらかを選べ!とか。

少なくとも共産党は茂木幹事長を告訴すべきだとも。

過去には内閣法制局が国葬実施には3権(国会・司法・行政)の了承が必要との見解。

行政だけの判断(閣議決定)は前例を無視した暴挙であり無効だとか。

せめて外国の党首が出席でなく、日本にいる大使の出席ですましてもらえるとありがたいのだが。

国民は反対しているし、コロナも収まっていない、6000人の出席は感染のリスクが高い。弔問外交をいうならば、日本よりも韓国へ行った方が道が開けそうですよ。

今になって、やっとわかった。なぜ米国の首脳陣は日本より先に韓国を訪問するのか。

韓国から日本の情報を得てから、日本に来ていたのです。

日本の情報は各国に筒抜け・・・・面白いですね!

知らぬは日本の政府のみとは・・・・

タグ

2022年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ