ある事と無いこと

6月21日19時30分ごろの空です。鳴門を17時に出て、自宅まで帰る途中、とてもきれいな空でした。運転中は写真が取れず、自宅に帰ってから撮りました。空の美しさを堪能させてもらいました。

自宅に帰ると、停電の時しか時刻を変更しなくてもよい電気温水器の時刻を変更しました。今日、停電があったのか近所の人に尋ねてみると停電はなかったとか。防犯カメラをつけています。ビデを見てみると、13時17分~15時2分の映像が抜けています。セコムをつけています。セコムの会社に問い合わせてみても、異常はなかったとか。誰かが自宅に侵入していますが、取られたものはありません。部屋も荒らされていません。

陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備計画中止について、政府は秋田県や山口県に行って謝っていますが、米国に通達した様子はありません。日米安保条約の密約を国民に知らせなかったと同様なことをやろうとしているような気がします。国民にだけ中止と言って、米国に通達しなかったならば、その後、どうなることでしょう。9月に選挙があるらしいので、選挙後は中止はなかったことになるかもしれません。だまされた国民が悪い!ことにならないように・・・

トランプ大統領は米軍駐留費の増額がなければ撤退を示唆したし、国民の過半数は米軍に撤退してほしいと思っているのに、日本も韓国の政府も米軍駐留費増額を受け入れるのは、納得がいきません。そういう意味で韓国の大統領に期待していましたが、全く失望しています。

ネットからの情報ですが、米中西部で白人警官にひざで首を押さえつけられ、「息ができない」と訴えて亡くなった黒人男性、警官も黒人男性も元俳優で、埋葬された黒人は別人だったとか。私がネット情報を「そうかもしれない」と思うのは、9.11を連想するからです。9.11を待っていたかのような写真をタイミングよく取ることは難しい、同様に黒人が殺された現場をタイミングよく撮ることは難しい!と。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ