属国

去年の7月に三縄婦人会で旅行に行った時の写真です。ここは高速道路のサービスエリア、冬に行った時は、花は全くなかったです。岡山県だろうと思います。

今日は夕方から伊藤貫氏のユーチューブを見ました。米国の外交政策はドイツと日本に自主外交をさせないこと、インドネシアのスカルノ大統領とデビ夫人のこと、その後の軍事クーデターを考えながら聞いていました。氏は今まで、薄々感じていた米国の日本に対する戦略をあからさまにハッキリと言ってくれました。氏は多極化構造になると日本も軍事力が必要だ、原爆も必要だと言っていましたが、それでも私は軍事力には反対です。

米軍基地があるかぎり、他国が日本に攻め入ることはないだろうと考えているからです。もしも攻め入ることがあったら、米国の息のかかった連中だろうと思います。

原爆が必要だという意見にも反対します。米国はベトナム戦争でも原爆は使わなかったからです。米国の属国になって、日本はこれまでうまくやってきたではないか。どこの属国になっても、うまくやれるだろうと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ