武田邦彦先生へ資源はすべて戦略物質です。

お仏前に生けていたシキビの花が咲きました。外は寒いので、まだ咲いていません。

固い小さなツボミから花が咲いたのです。驚きでした。

先日、電気自動車サクラで大阪へ6日間の日程で行きました。私の計算では充電費用6,000円でしたが、実際に払うのは12,881円になっています。2倍以上です。電気自動車はまだ早いですね。自宅付近をちょろちょろ走るのは良いですね。太陽光発電を燃料にして。

私は好奇心が強いから、いろいろ試してみたかった。

武田邦彦先生のユーチューブを先日も見ました。

環境幻想という題名で、資源枯渇は一切心配ないのだと言っていました。

・石油・石炭・天然ガス

・鉄鉱石・金属資源

・レアアース・

・石灰石・砂・水

・リン鉱石・リチウム

・食料

すべて地球には十分あり、一切心配不要で、何も考えなくてよいのだと言っていました。

しかし食料だけは戦略物質だから自給が必要だとも言っていました。

私は、武田邦彦先生に言いたい、資源はすべて戦略物質ですよと。だから世界中に”ない”ということが起こるのですと。

資源や食料を買い占めて、大儲けするのは普通の事で、大悪人がしていることではないのですよ、と。

中東の戦争もウクライナ戦争も資源が関与しています。

戦争を終わらせるためにも、軽油を二酸化炭素と水や油で作ったり、石油を使わない発電をしたり、ゴミを再利用する技術が必要なんです。ゴミを再利用する技術に5倍の費用がかかろうとも、戦争よりはましだと思いませんか?

科学者は論理的に物を考える人種だと思っていましたが、情緒的に物を考える人種なんですね。

だから参政党や悪徳業者に利用されるのです。

武田邦彦先生は影響力のある人です。だから自分の力を良い方に使ってほしいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2024年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ