漢方薬

昨日は、県薬草協会総会に行ってきました。文理大学で行われました。講演は漢方薬について、すっかり漢方薬を忘れていましたので、薬を振り返る良い機会になりました。医療費の高騰、特にがん治療薬の高騰が言われている中、漢方薬という選択もあるのではないかと思いました。三島柴胡など、換金作物としての生産にも言及していました。

帰りに小松島の日赤に立ち寄りました。大きな病院に驚きました。

安倍政権の3年間で、1.2兆円の年金給付が削減されたそうである。少しずつ気づかれないように削減されているのだとか。年金積立金の運用比率を外国株5割まで上げて大損をしたとか。国の年金があてにできないという現実が近づいています。議員の年金はとっくに打ち切りになっています。

ユーチューブを見ていると、日本の悪口をいう日本人がいるのだとか。バラ色の夢を見せてもらうよりも、真実を知りたいと大方の日本人は思っています。原子力発電にエネルギー革命の夢をみましたが、夢は崩壊しました。それ以降、腐った日本に絶望しています。腐った日本の真実を暴くことを悪口だと言うならば、まともな日本にはなれません。今の日本は予想以上に歪んでいるようです。

日本を美化する放映には要注意です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年5月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ