日本の民主主義

写真は2019年2月25日のアスタムランドです。

今日の朝日新聞に安倍晋三氏の銃殺事件について、民主主義の敗北だと書いていました。

私は日本には元々民主主義などなかったのではないか、日本が民主主義国だと国民は錯覚していると考えるようになりました。

山本太郎氏はなぜ、自分が衆議院議員を辞めてまで参議院選挙に臨んだのかについて、衆議院議会でさえ言論の自由がなかったと言っていました。少数意見は、言論の府である議会でも、封殺されるのだと。

多くの国民は情報をテレビと新聞で得ていました。テレビも新聞も偏向していると知ったのはSNSなどのおかげです。

統一教会の会員が安倍晋三氏の秘書をしており、統一教会の自民党議員もいるというのでは、山上被告を助けるすべはない。

山上被告だけでなく、若者が暴力に訴える事件は頻発している。

私は若者の暴力事件を、誰かさんの陰謀と捉えてきたけれども、それは日本の民主主義における警告ではないかと考えるようになった。若者が悲鳴をあげているのである。何とかしなければ・・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年7月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ