西部みんなの9条の会

西部みんなの9条の会総会が保健センターで行われた。

そこで、監査請求の署名用紙が手渡された。私のツイッターの件で裁判闘争をしている木下善之市会議員の公金支出疑惑の真相解明を求めての監査請求である。

私も市会議員時代に、木下議員の墓の件で情報公開を市に求めたが不発に終わった。最近、墓はどこにでも立ててはいけないことになっている。公営の墓地か寺などに限られている。しかし木下議員は現職の議員にもかかわらず、法律を守らないのである。そんな議員が当選して、私は落ちた。

藍住町の西岡恵子議員も大変な目にあっている。母親の介護で家を空けることが多いことを、住んでいないと解釈し、議会が多数決で解職の決議をし解職となった。再選挙で当選したのに、また解職の決議をしようとしている。数の横暴は国会よりもひどい。皆さん西岡恵子議員を応援してあげてください。西岡恵子議員のホームページを見てください。

今、私は2つの署名用紙を持って走っている。”憲法9条をノーベル平和賞に”と”三好市事務監査請求者署名簿”を持って。また忙しくなった。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ