日本の戦略家

写真はグリパラリーフ、食べられるサボテンだそうです。食糧危機に備えています。

戦略家は学校の勉強だけでは育たないと思います。むしろ勉強の嫌いな人の中から育つ。だから中央官僚が戦略家になろうとしても無理です。

ヤクザなどは戦略家の素質がある。しかし、ヤクザを政界から排除している日本では戦略家を育てる土壌はない。

私の知っている限りの政治家としては、N国党の立花氏などは、良い戦略家として育つのではないかと思うのですが。

オリーブの木の黒川あつひこ氏が、パチンコ業界から政治資金をもらっているのは立憲民主党にも国民民主党にもいると言っていました。私は、オリーブの木にも議員が30人、40人になると、その中に一人や二人、そういう人が出てきますよ、と言いたい。そういう人は除名しますか。除名すると中国の共産党や赤軍のようになります。そして、そういう人は、しばしば戦略家が多いのです。

米軍の基地問題に関しては韓国との協調が欠かせません。米軍基地の問題と比べると徴用工問題や慰安婦の問題など、実に些細な問題なのに、米軍の戦略に負けて、韓国と対立しています。日本に戦略家はいない、のでしょうね?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ