ピアノワールド

三縄婦人会で阿波町のオープンガーデンに行ってきました。その時の写真です。中央の木は「ハンカチの木」だったかもしれません。

今日、ピアノを取りに来てくれました。約束通り1万円もくれました。部屋が広くなってうれしいかぎりです。良い正月が迎えられそうです。

最初に電話があってから1週間以上何の連絡もなかったので諦めていました。ところが昨日の17時、突然電話があって、今日の11時に来るというのです。シルバー人材センターに頼もうと思っていたのですが、土日の急ではシルバーさんも無理です。知っている人4人に声をかけて、家具の移動など手伝ってくれないかと頼みましたが、2人に断られました。後から電話があった人と私を含めて4人でピアノ業者を待ちました。

もしもの時に備えて、逃げる計画も立てていたのですが、その話をすると笑われました。

ピアノ業者は2人の若い男性と、定年過ぎの男性の3人で、ぴったし11時に来てくれました。早くなるかも遅れるかもしれないことを予想していたのですが、嬉しい誤算でした。

ピアノ業者からもらった1万円で食事に行こうと言うと、外で食べるよりも家ですき焼きをした方が良いと言うので、上野産直市で食材を買い、すき焼きをしました。本を全部出して、本箱を移動し、大変な作業の後のすき焼きでした。

一人でないことが何よりも嬉しい瞬間でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年12月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ