民意

写真は汽車の窓から撮った吉野川市付近の景色です。徳島は農業県なのだな~と思って撮りました。

送電線は「ガラ空き」か「満杯」か、という新聞記事を読んで驚きました。形式的な計算に終始して、実際の電気の流れを把握してないのだとか。先へ先へと進み周りを見ない弊害か、独占がもたらした結果か、政府の補助金のせいでもあると思うのだが。新しい構築物には補助金がでるが、修理には出ないという制度。それらを乗り越えて新方式を採用する政府が変わったのだろうか。民意を無視できなくなったのだろうか。

先日、自宅の駐車場に置いていた車に乗ろうとすると、車のバッテリーが上がって動かなかった。すぐに車を買ったセールスマンに電話して来てもらった。充電してもらって今は普通に走っている。バッテリーが上がったのは2回目である。1回目は1年前、詩吟の旅行で市の駐車場に入れ、1泊して夜遅く帰った時だった。JAFに電話すると1時間以上かかると言うので気の毒に休み中の車のセールスマンに来てもらった。それ以来、十分注意していたつもりである。しかし、再びバッテリーが上がった。

1回目の時はバッテリーを買い替えた。2回目の時は車のシートカバーを買った。今は車を使う度にシートカバーをしている。面倒なことだが、また車のセールスマンに迷惑をかけるわけにはいかない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年12月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ