ケネディー大統領

今日は、女性リーダー連絡協議会の西部研修の日でした。ラピス大歩危とハレとケデザイン舎、新しい山城の喫茶店と3か所を巡りました。これは、喫茶店の窓からの写真です。元大野小学校と中学校、老人養護施設が見えます。下を流れているのは、銅山川です。吉野川に注いでいます。

帰って、インターネットで調べ物をしました。ケネディー大統領とCIAの関係です。CIAが大統領直属の機関ならば、CIAは、なぜケネディー大統領の暗殺を防ぐことができなかったのか、疑問に思ったからです。

結果は、CIAとケネディー大統領の確執です。CIAを壊滅させようとした大統領が、逆に暗殺された。

振り返って、日本の現状をみると、安倍政権のやろうとしていることは非常に危険に見えます。

日本でも戦前、軍事クーデターは何回も起こっています。軍事組織の膨張は破滅するまで、その暴走を誰も止められないのです。そうならないように、今こそ、がんばりませんか。

明日、17時半から、集団的自衛権反対集会がフレスポであるそうです。心ある方は参加をお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ