徳島テストセンター

10月15日、消費生活アドバイザー一次試験を受けてきました。驚くことばかりです。

受験料を支払うのに、初めてIQコードを使いました。

徳島テストセンターという所があるのです。

写真が試験センターとその内部です。

場所は徳島市寺島本町西

入口に美容院の看板があったので、わからなかった。思い切って入ってみると目の前にエレベーターがあった。

ここでは各種の試験が行われています。

英検であったり、看護師であったり、介護士であったり、・・・

ロッカーに全ての荷物を入れて、時間が来ると案内されて教室に入る。中にはパソコンが20台ほどあって、各自が各種の試験に臨むのです。

航空券にe-チケットというのがあるそうですが、それと同じ制度だと思います。受験票など発行されなくて、現場に行くと免許証などで本人確認するだけで受験ができるのです。

ペーパーテストよりも、パソコンテストの方がやりやすかった。終わったら、他人を気にせずに、すぐに退出した。これなら何度でも挑戦できそうです。年より若く見えるのも、こんなテストのせいかな~と思っているのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年10月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ