ネットワーク

老人会の年に1度開催される歩こう会、今年は井川町でした。井ノ内から国道92号線に入るトンネルです。トンネルを抜けると小学校が見え、そこが終点でした。

40才前後のまだ京都にいたころ、警察や裁判に不信感を持っていました。長崎市長を銃撃した事件がありました。新聞を読んで、犯人は違うのではないかと不信感を持ち、長崎まで行って病院にいるという市長に会いに行きましたが会えませんでした。刑務所まで行って銃撃犯にも会いました。

その後しばらくして銃撃犯とそっくりの人が私の家をたずねてきました。そっくりではあるが彼が私の家を訪ねることはあり得ないと考えた私は、何食わぬ顔で「何か用ですか」とたずねました。彼は何も言わず帰りました。

また、河原町通りを一人で歩いていた時、昔の恋人とそっくりの人が、「さあ、いらっしゃい」という風情で私の前に現れました。私は、こんなところに彼がいるはずがないと思ったので、無視して通り過ぎました。

それだけのことですが、その2例のことから、何か大きなネットワークがあると感じました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年12月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ