反省も必要

今頃、ボタンの花のツボミができています。なかなか咲きませんが、いつかは咲くのでしょう。

今日はシルバー人材センターの人に来てもらって、一緒に掃除をしたり、草取りをしたり、畑を耕したり、昼食を食べました。シルバー人材センターの人は80歳を過ぎているのに、私よりずっと元気です。同じことができません。食事やおやつの準備をしたりして、半分なまけました。

今日の朝日新聞のタイトル「EUに亀裂 つけいる中ロ」対立を煽るようなタイトルではなく、もっと冷静なタイトルにできないのかと思いました。

N国党首立花氏が「東京都が市民にコロナウィルス援助をしないから、私が都知事選に出て、市民に援助をするんだ」と言った効果が現われたのかどうかわかりませんが、小池百合子都知事が30万円を出すと言い出したとたんに、安倍首相は一人10万円と言いだした、

EUだって同じこと、中ロがEUの弱小国に歩み寄らなければ、弱小国は困っていたはず、

それを戦略論に結び付けて対立を煽るとは何たること、と思いませんか。

朝日新聞は反省すべきです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年4月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ