忘れな草

ご近所さんの庭です。いつ撮ったのやら!

ネットで「忘れな草」の花を探しました。見つかってツボミの写真をコピーして、ここへ貼り付けようと思ったのですが、2回試して失敗した結果が、隣のお庭になりました。

大学2年生の終わりの3月のことです。3年の進級に失敗して、京都から四国の自宅に帰っていました。

電話があって、4人が物理の試験に失敗した。先生に頼みに行こう、という電話だった。

直ぐに京都へ帰って、4人と先生の所へ行ったが、授業には出てこないし、補修もしているのに出てこないし、0点では無理だと言われた。3人は男性で私だけが女性だった。池でボートに乗ったりして楽しんだ。

夏休みに物理の補修があったが、私は出席しなかった。授業にも出ていない。ある夏の終わりに、きれいに書かれた物理の補修のノートが送られてきた。私は分からないところを物理の助手に教えてもらって、90点で物理の試験に通り、無事に次の年3年生に進級できた。ノートを送ってくれた男性は100点だったと聞いた。

進級できた年のある日、遠くに男性が立っていた。私はじっと見つめていた。男性が建物の中に入った。私は追いかけては行かなかった。その男性とはそれっきりだった。

何で今頃、そんなことを思い出したのだろう。もしもその男性に巡り合っていなかったならば、今頃私はどうなっていただろう、と思うと眠れないのです。

東京オリンピックに関して、米国のマスコミからの多額の放映料のために、オリンピックはやめられないのだとか。納得がいきません。その放映料はすでに受け取って使ってしまったのだろうか。誰が受け取り、誰が何に使ったのか、さっぱりわかりません。誰か、わかるように説明してください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ