北朝鮮いじめ

中国・四国地区母子寡婦福祉大会の帰りに「タオル美術館」へ立ち寄りました。4階まであって、タオルの製造機械が稼働しており、ムーミンの展示や、いろいろなタオルの販売をしていました。

今日はユーチューブで北朝鮮について学びました。高級官僚が脱北した、北朝鮮はあせっている、北朝鮮の軍事機密が漏えいした、などです。

なぜ、日本は・世界は、弱い者いじめをするのだろうというのが私の感想です。北朝鮮をいじめて、何の得があるのだろう。日本を再武装させるためだろうか。北朝鮮が崩壊すれば、迷惑をこうむるのは周辺諸国なのに、破綻国家よりも、まだ北朝鮮の方がましだ、となぜ考えないのだろうかと思います。

なぜ北朝鮮と普通に付き合えないのだろうか。あそこまで追い詰めなくても良いのに。北朝鮮に甘いと中国を非難することもないのに、と思います。米国が核を持っているのに、なぜ北朝鮮が持ってはいけないのかという北朝鮮の疑問はもっともだと思います。

北朝鮮は異端児ですか、異端児にしたのは、どこのどいつだ!と思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ