馬に乗るならば・・・

駅の看板に、B07という表示があるのを知っていますか。私は、先日徳島へ行った時、初めて知りました。

B07は牛島駅の表示です。しもうらはB06、おえづかはB08になっています。阿波池田駅の表示番号は、まだ知りません。鉄道のデジタル化のせいでしょうね。

鉄道のデジタル化、どころの話ではない、遠い将来、牛島駅でなく、B07と呼ばれる日が来るかもしれませんよ。

2月2日の朝日新聞に、木造駅舎・簡素化いいの?という記事が出ていました。

JR四国がコスト削減策として、木造の駅舎をアルミ製のバス停のような施設に変えようとしているのだとか。すでに13駅が立て替えられているのだとか。

先日、徳島で、面白い本を見つけました。

ディープステートとの血みどろの戦いを勝ち抜く中国

習近平独裁は欧米白人を本気で打ち倒す

2冊とも我が尊敬する副島隆彦氏の本です。

1950年代の米国は輝いて見えた。

しかし、2020年代の米国は陰謀の国となっています。

中国や北朝鮮、ロシアは怖いという人は多いですが、私は、米国に付くよりも、中国や北朝鮮、ロシアの方が、日本にとって御しやすいと思うのですが。

日産はルノーと対等出資にすることに合意したとか。産業界が頑張っているのに、政界も頑張ってほしいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年2月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ