ナツメの花

ナツメの花です。果実は敬老会ころが食べごろです。庭のあちこちにナツメの木が生え、食べきれないので、今年もあちこちにあげようと思って、ヨーグルトの容器をため込んでいます。懐かしい、と言ってくれる人もいます。

久しぶりに政府を支持する出来事に出会いました。防衛相が「合理的でない」と言って、陸上イージスの配備計画を停止したことです。よく決意した、と喜んでいます。陸上では迎撃ミサイルではなく、レーザーや電磁波攻撃を研究するべきだと考えます。それとともに、レーザーや電磁波攻撃があった場合、誰が何処に、という研究も併せてしてほしい。民間人が犠牲にならないように。

米国ではパンデミックと言うのでなく、プランデミックと言うそうです。米国で40年間所長を務めた感染症研究所が怪しいのだとか。その所長の名前は覚えていませんが。中国の武漢とも共同研究をしたことがあるのだとか。

9.11の時はサウジアラビアが利用され、新型コロナウィルスでは中国が利用された。米国との深い付き合いは避けた方が良いと思うのですが。

北朝鮮が韓国に怒っているという、韓国は困惑しているようですが、北朝鮮の気持ちがわからなくはない、米軍に金を支払うなら、北朝鮮によこせという、北朝鮮の気持ちが・・・それは米政府に怒っている黒人の怒りとも通じるものがある。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年6月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ