健康と食事

今日は料理教室の日でした。久しぶりにまともな料理をいただきました。ナスとオクラと納豆の和え物は簡単にできそうです。そうめんうりの使い方も学びました。

料理教室でも、いろんな出来事があります。最初の日だったか、残りのスープを私がもらって帰りました。それが気に入らなかった人がいたようです。次の回に、先生が気を使って、自分の料理をその人にあげました。その時は喜んで持って帰ったのに、今日、同じことを先生がすると、なぜだか、いらないと言いました。先生が私たちのグループに回してくれたので、私たちは分け合って持って帰りました。こんな小さなことで、もめるのです。面白いですね。

今日は資源ごみの日だったのに、久しぶりの雨でした。残念と言うべきか、良かったと言うべきか。おかげ様で紙類は出せませんでしたが、夕方の水やりをする必要はありませんでした。

今日はユーチューブで所さんの「外人がはまっている日本文化」を見ました。ラムネサイダーやゲーム、こわれた陶器を直す、レコードから古民家まで、日本人でさえ知らないことばかり、驚きました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年8月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ