消極的暴力

何年か前の生け花展の写真です。

4月26日月曜日15時35分ケムトレイル散布の飛行機が空高く飛んでいました。東西に5本のケムトレイル散布の雲が残っていました。

4月27日火曜日13時10分南北に5本、14時20分北から南にケムトレイル散布の飛行機が空高く飛んでいました。

4月27日14時にコロナワクチンを接種しました。痛くはなかったですが、妙な感じでした。こんな注射初めて、という感じでした。頭痛も熱もアナフラキシーもなかったですが、18時ごろから腕が痛くて、服の着脱もできないくらいでした。筋肉痛です。その夜は寝がえりをすると痛むので、よく寝られませんでした。次の日も一日中腕が痛くて寝ていましたが、3日目になってやっと治りました。こんな注射を2度もするよりは、家にこもっていた方がましだと思いました。

このような場合には解熱鎮痛剤のカロナール錠を飲めば良いのだとか。あらかじめ飲んでおく人もいるのだとか。痛くなってからでは間に合わないので、あらかじめカロナールを処方してもらって、持っていた方が安心だと思うのですが。

最近、原貫太さんのユーチューブを見ています。戦争には、直接的暴力と構造的暴力があるのだとか。別の言い方をすれば、消極的暴力と積極的暴力、日本では構造的暴力、消極的暴力がはびこっているとか。

今日の朝日新聞に、かすむリアル、「ワクチンは殺人兵器」県議さえ、という記事が出ていました。これは一種の情報戦かな~と思いました。

日本は平和そうに見えて、戦争状態なのだと改めて感じました。消極的暴力が積極的暴力に進化しないことを望むばかりです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年4月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ