エゴイスト

写真が今日作ったお弁当です。お弁当は、主食3・副菜2・主菜1・のバランスが良いのだとか。主菜は秋鮭の照り焼き・ひじきのだし巻き卵、副菜はカボチャとキノコのバターソテー・きゅうりとツナの酢の物・サニーレタスでした。料理教室で弁当を作り、諏訪公園で食べました。昼からは歯医者さんに行きました。

ある雑誌で、日本は難民を受け入れて「尊敬される国」になれ、などと言う人がいる。欧米の尻拭いをするのはごめんです、というのが一般的な日本人の気持ちである。

日本人は基本的に、生まれた国で一生涯住むことが幸せなことだと考えている。そのために、紛争地や貧困国へ行っては、その国の産物を利用した製品を作る手助けをしたり、農業の手助けをしたりしている。イラクに劣化ウラン弾を投げつけて、その土地に住めなくした国はどこだ!日本人の地味な努力に水をさして殺害しているのは誰だ!と怒りを覚える。

欧米は中東から手を引いて、中東の・中東による・中東のための政治、にお返ししてはいかがですか。ロシアがどうしようと欧米とは関係ないじゃあないですか。日本は宗教戦争に巻き込まれるのはゴメンです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年10月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ