戦争をなくす第3の道

黒川敦彦氏の11月3日、東京でのStop 緊急事態条項デモ行進をユーチューブで見ました。800人ぐらいが集まって楽しかったと言っていました。彼の行動力に敬服します。

大坂で350人、名古屋で120人が参加したと言っていました。

仙台が11月13日、福岡が11月23日、同じようなデモ行進を計画していると言っていました。

山本太郎氏は参加しなかったようです。山本太郎氏は地方選挙に全力を注いでいます。あれもこれもは無理なようですよ。黒川敦彦氏は山本太郎氏の悪口をちょっとだけ口にしましたが、コロナワクチンに関する山本太郎氏の考えは、間違っていないと私は思います。

黒川敦彦氏は、2023年の1月15日14時~信濃町駅付近で創価学会解散デモをやるのだとか。創価学会は会計報告をせよという主張をしているようです。よく頑張りますね。若い人が頑張るのを応援したいですが、今のところ口だけになっているようです。

いつの朝日新聞か知らないが、読書日和、という切り抜きがある。想田和弘さんが「戦争をなくす第3の道」という記事を書いている。「どんな独裁政権や占領者でも非暴力で倒せる」のだとか。いつか日本も米軍の呪縛から解放される時が来るだろうか。

米軍の呪縛というと、何のことかわからないかもしれません。

米軍はただ駐留しているだけではないと思っています。マスコミに影響力を持ったり、政治に圧力を加えたり、統一教会や創価学会にも何らかの影響力は持っていると思っています。米軍とは無意識に暮らしていますが、直観力を働かせると黒川敦彦氏のような政治活動になるのです。細々とでもよい、続けて行ってほしいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ