米国に保有している日本の金塊

自宅が資源ごみの集積所になっています。私が町内会長の時、決めました。時々、ペットボトルの瓶の蓋を取ってください。収集できませんと言う張り紙が貼ってあります。昨日、袋を開けてペットボトルの蓋を取って、入れ直したのですが、蓋がどうしても開かないペットボトルがあるのです。半分のペットボトルを燃えるゴミに入れました。

こういう場合は環境課に持って行くべきだった、と今日、反省しました。

伊藤貫さんというズバリ物言う方がいます。何を今さら、とも思っていたのですが、先日ユーチューブで松田経済研究所でしゃべっているのを見て、松田経済政策研究所というと参政党の党首、何を考えてしゃべっているのかわからないと感じました。

例えば、黒川敦彦氏は深田萌絵さんを擁護していました。深田萌絵さんは正しいと思っても、どうも、わけがわからない。

宮台真司さんと歴史家の磯田道史さんが別々のユーチューブで同じことを言っていた。磯田さんは江戸時代後期の武士をシステムに依存して、中抜きをしていたと言い、宮台真司さんは今の官僚たちはシステムに依存して中抜きをしていると言った。宮台真司さんが暴漢に襲われるのも・・・ですね。

日本は貧乏だと言うが、日本は米国に金塊を保有している。あんなものを持っているから戦争に巻き込まれるのだと思う。あんなものは、早く使ってしまってほしい。増税しないで、米国にある金塊で清算できないだろうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年1月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ