足踏み

写真は、私が毎朝使っている足踏み用の道具です。ソロバンのような道具は私の買ったものではありません。長い間ほったらかしにしていて、ある時使ってみようと思い立ちました。前の戸を支えにして足踏みします。

足踏みを始めて6年目になります。6年も経つと歴史が生まれます。最初は水前寺清子さんの365歩のマーチの歌に合わせて前後左右に歩いていました。それを3年ほど続けた後、この道具を使っての足踏みに変えたのです。

最初は100回数えていましたが、それが200回になり300回になり、今では400回です。

400回になると数え間違えたり忘れたり、わからなくなったりするので、5分のタイマーをかけています。5分だと正確には450回くらいになります。

今は2枚の靴下を履いて足踏みしていますが、裸足では100回くらいです。

今日、花見山・心の手紙館から平成29年3月27日に自分あてに出した手紙が届きました。

小さなトラブルは小さな病気と同じ.人間、生きているかぎり病気にもなります。これからもせいいっぱい生きていきましょうね。と書いています。

我ながらよく書けていると思ったのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ