栗の渋皮煮

昨日は薬草協会の例会、薬草園の手入れの後、前回に収集し乾かした葛の花を粉にし茶袋に入れて湯をかけ、試飲した。味はなかった。紫色の花汁がスダチの汁を入れるとピンクに変わった。肉桂の葉をちぎり、皮を剥いで、干して次回試飲することにする。カボチャとピーマンを煮たのにドレッシングをかけていただいた。おいしかった。カボチャとピーマンをおみやげにもらった。

今日は詩吟の練習を休んで、憲法9条の会の役員会に行った。11月22日~24日まで平和展をする。どのような展示をするか話し合った。明日10月10日に憲法9条がノーベル平和賞になるかどうか決まるのだと言う。その結果を待って、平和展の内容を決めようということになった。

役員会に行く前に、図書館に寄って、2冊の本を返し,5冊の本を借りた。炭酸を買いに、フレスポに立ち寄った。役員会から帰って、一昨日もらった栗の渋皮煮を作った。まあまあ、うまくできたので、栗をくれた人に持って行こうと思っている。

私の活動はGNPもGDPも増やしません。でも幸せ!!お金は使わない、あるもので間に合わせると決めています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ