国家公権力を乱用する政治家

写真は2021年名古屋の徳川園です。

ユーチューブのショートメールで深田萌絵さんが言っていました。内務省と経産省の役人が「深田萌絵とは仕事をするな!」と企業に圧力をかけたのだとか。

嘘のような本当の話ですが、私は深田萌絵さんの言う事を信じます。

こういうのを「汚れ仕事」と言って、内務省も経産省も多くの人は知らないのでしょう。実行犯は上司になめられたもので、「こいつならば、言いなりだ」という人を当てる。例えば6年前に森友学園事件で書類の偽造を強いられ自殺した赤木俊夫さん、上司は人選を間違えた。

こういう事件を知ると官僚全員が「言いなりになる」と思い勝ちだが、そうではない。本当に一部であって全員が敵ではないと知るべきです。

しかし、私は絶対に老人施設には入らないことにしようと思っています。たった一人でも「言いなりになる」人がいたら怖い。私は薬剤師としてあちこちの病院や薬局に就職しましたが、必ずどこに行っても「おかしな人」はいるのです。普通の人がいつの間にか「おかしな人」になる。必ずこの家で死のうと思っています。

でも、こういう人が負けずに頑張っていることはうれしいですね。山本太郎さんも黒川敦彦さんも、多くの人を応援しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2024年3月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ