男山

今日は忙しい日だった。11時半によんでんプラザで開かれている俳句の発表会を見に行った。あちこちに俳句会の教室を開き、3校の小学校で教えている活躍に驚いた。12時半にそこを出て、母子会の会長宅へ書類を取りに、あるいは届けに行った。

詩吟の指導者講習会は14時からだった。それが行われる場所に着いたのは13時だった。時間があったので、かねてから気になっていた阿讃サーキットへ見学に行くことにした。細い山道を通り抜けると、突然広い2車線の道路に出た。途中増原への道に分かれていたが、県道4号線を真っ直ぐに走った。時間を気にしながら、しばらく走ると、東山地区に着き、東山小学校があった。そこを通り過ぎて、なおも県道4号線を走ると、急に山道になった。どこまで行こうか、と考えながら、なおも山道を進むと、男山と看板のある広い場所に出たので、阿讃サーキットは諦めてここから引返すことにした。新田神社があり、見晴らしが良かったので、携帯で写真をパチパチ取っていると、遠くで人が私の様子を見ていた。手を振って、そこを後にした。帰りの道を走りながら、私もまだまだ元気だな、好奇心もあるし、いけるな、と嬉しかった。何だか大冒険をしたような気分だった。東山小学校まで戻ると、別の道に矢印で阿讃サーキットと書かれていた。道を間違えていた。14時ギリギリに間に合った。

16時まで講習会で、16時半に歯科を予約していた。講習会が長くなって、16時20分に途中で帰った。歯科に着いたのは、16時40分ごろだった。下の歯の歯石を取ってもらった。私は親不知3本と奥歯を2本と子供の時に犬歯を1本抜いている。合計6本抜いているので、まだ26本は自分の歯だということになる。でも治療していない歯は前歯の下6本だけである。

歯科へ行く予定だったので、10時半から飲まず食わずだった。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ