一期一会

彼氏が取ってくれた写真です。宿毛リゾート椰子の湯からJR高知駅まで送ってくれました。元池田の人が紹介してくれました。

宿毛の市会議員を3期して4期目で辞任、県議に出て1期目は通ったのですが、2期目で落選、市長に出て1期したのですが、奥さんが大腸がんで死亡、2期目は出なかったと言う人です。

私はeneco holdings の事を熱く語りました。彼はエマルジョン燃料のことを知っていました。10年前に導入しようと見学に行ったが、話にならなかった、と言っていました。

10年前というと、eneco holdings がエマルジョン燃料を開発して売り出した時期と重なります。そこで考えました。eneco holdings がエマルジョン燃料を売り出した時、雨後の筍のように、エマルジョン燃料を作る会社が増えた。多くの人は偽物に誘導され、エマルジョン燃料は偽物だということになった。

世直し釜の時も、そういうことはあった。伊藤勝造さんは84才、こちらの方が安くて安心だと誘導されたが、私は伊藤勝造さんに電話で確認して、偽物とわかった。

伊藤勝造さんが作った便の消える便器についても、同級生の役場職員に尋ねると、昔そんなのがあったけれども失敗した、うまい話に乗せられたと言って、相手にしてくれなかった。

エマルジョン燃料を普及させるのは難しいと感じた。

ナノバブルで野菜を栽培している話も聞いた。私の家にはナノバブル発生装置のシャワーヘッドがあると言ったら、本当にナノバブルかな、と言われた。そこまで言う人はいなかったので驚いたが、ナノでなくても、ナノに近ければ、十分役目は果たしていると言った。

宇和島の腎臓医についても、彼から聞いた話です。

何でもよく知っていて、彼と一緒なら何でもできるような気がしたのですが、一歩踏み込めなかった。残念なことでした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年2月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ