1寸の虫にも

最近、写真はいい加減です。いつ撮ったかわからない写真を並べているだけ。それならやめれば・・・という意見もあるでしょうが、枯れ木も山の賑わい・・・かな。

今日、米軍の空域、横田空域や岩国空域、沖縄のアライバル・センターなどのユーチューブを見て考えたことを述べてみます。

危険空域を押して日本の民間航空会社が運航することに疑問を感じました。

日本は危険だという理由で、全ての空港を閉じるべきだと思いました。他の交通手段に特化すればよい。鉄道や船が復活しますよ。日本は狭い国、飛行機などいりません。飛行機はSDGsに反して最もエネルギーを必要とする交通手段なのですよ。

私は以前から飛行機には危険だから乗らない慎重派ですが、SDGsの観点からも飛行機には乗らないという選択をする国民が増えることを期待します。

国際線は関空と福岡、名古屋、北海道と東北の5空港とすれば大丈夫かな。それくらいの英断をしてほしいのですが。一寸の虫にも五分の魂・・です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年5月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ