市場価格

写真も近所の庭です。ご近所さんは何処もきれいに手入れされた庭を持っています。

今日は一日家に居ましたが、忙しかった。ほうれん草を湯がき、先日取った十薬を干し、洗濯をして、先日取った三つ葉を洗い刻んでホットケーキを作り、今日くれたジャガイモを湯がき、市報を組ごとに分け、今日くれた花を植え・・・合い間にゲームをしたり・・・

自宅の庭の十薬を干して売っています。去年から始めました。キロあたり去年は800円でした。去年は合計8.5㎏採りました。今年は生産過剰のためキロあたり600円に値下げすると手紙で連絡がありました。

刈り取った雑草の中から十薬を選ぶ作業をしながら、市場価格を200円も下げるほど、どうやって十薬を集めたのだろうと考えました。私は自由市場などは信用していません。誰かが価格操作をしていると考えています。そんなことを考えながら作業をしていると、石油市場に考えが至りました。ガソリン価格は一向に下がりません。石油価格を維持するために、イランやベネズエラの問題があるのだと思いました。お気の毒なイラン国民、お気の毒なベネズエラ国民、そんなことまでして石油価格を維持しようとする誰かさん、十薬の話が石油問題に飛び火しました。

もう参議院議員選挙が始まっていますよ。昨日、薬局に自民党から全国区で出馬する女性の薬剤師のパンフレットを持ってお願いに来ました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ