アポカリプス

イチゴのプラスチックが風で飛ばないようにと木と石で止めました。

今日は「わたしを生きる知恵」という講座を受けるためにそごうの4階にあるシビックセンターへ行きました。6回講座の最後の講座だけ8月ごろ申し込んでいたので。

フェニミズムとは、自分を肯定し自分らしく生きるための生活の知恵・指針のようなものだという事、個人的なことは政治的な事、ということを学んできました。

13時半から始まるのに、着いたのは12時半、部屋も閉まっていたので、3階で開催していた写真展と絵画展を見てきました。三縄の佐竹清さんが黒澤湿原の写真を5枚出展していて受付もしていました。

行きの汽車の中で黒い大きな筒を持った男子学生が前の席に座りました。「それ何」「尺八」「尺八って高いんやろ、いくらくらいするの」「30万円」阿波踊りで笛をやっていて、それが縁で尺八をはじめたのだとか。

帰りの汽車の中ではギターを持った女の子が前の席に座りました。それから日本舞踊をシビックセンターで学んでいるという着物を着た女性とも話しました。

徳島駅前で奇妙なパンフレットをいただきました。地球人は科学的に創造されたのだとか。現在イスラエルと呼ばれている地域にいた研究チームが創造した動物は、最も美しく植物は最も良い香りがして、人間は最も高い知性を備えていたのだとか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年3月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ