指導者研修会

昨日は夕方から花を植え、金陵辺の周りにレンガを積んで、それを支えにして籠を伏せる準備をした。直接網をかぶせるかもしれないが、試行錯誤しています。ミツバチの巣箱の箱と箱の間をテープで巻いた。一人で出来なくて近所の人に手伝ってもらった。

ミツバチなんかいないと思うよ、とその人は言った。だって、本には、ミツバチも住宅を探していると書いてあったよ。住宅さえ用意すれば入居してくれると思うのだけれど、とは言えなかったけれども。

ミツバチさんが入居してくれるかどうかはともかく、蜘蛛の巣を払い、花を植えるという行為は、母が知ったら喜ぶのにな~と思ったことでした。

今日は詩吟の指導者研修会が総合体育館でありました。私は準師範の免状を持っているので参加しました。その前にスマホのインターネットの接続ができなくなっていたので、ドコモショップへ行って直してもらいました。帰りにちょっとした贅沢をしました。フルコースの夕食を食べました。家族連れがたくさん来ている中での寂しい一人贅沢でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年3月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ