ホール

昨日はアスティ徳島で男女共同参画リーダー連絡会の総会がありました。午後から、「世界の終わり」のライブがあるそうで、写真のようなイベントをしていました。

総会記念講演の演題は、コンサートに出かけませんか?

三好市で多目的ホールを建設する予定になっているが、最低限必要なものは何ですか、と私は質問しました。音響だと答えていただきました。

音響をよくするために、最低限必要なものは何かとたずねると、音響に素人の設計士ではだめ、プロの設計士に頼むべきだと。あと、交通のアクセスが良いこと、ホールの館長に音楽の好きな人を公募すること、クラークがあればよい、冬オーバーコートを手に持っての音楽鑑賞はいただけない、中にコーヒーショップなどがあればよい、などと意見を言っていただき、盛り上がりました。

阿波市のホールを見学に行った時、2,000万円だか3,000万円のピアノとピアノのための空調設備がありました。やはりピアノは必要だとか。

だんだんと欲が出てきます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年4月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ