反省会

ふるさと祭りの反省会が三縄公民館であった。たくさん飲んで食べた。

今回で21回目、21年目になるらしい。21回目は351人、20回目は310人、19回目は232人の入場者数だったとのこと。

母子寡婦会でもうどんを販売していて、多い時には300食くらい売れていた。50食くらいに減ったのでやめた。やめる前5年間は、準備を私一人でやっていたので大変だった。テントと風よけを張ってもらう。ガスボンベとコンロを借りる。大鍋とお茶を入れるポットを借りる。お茶を冷やす氷とうどん用だしを買う。ねぎとあげとかまぼこを切る。箸とどんぶりと紙コップを準備する。うどん玉を持って来てもらう。だしに入れる酒を用意する。チャッカマンと蚊取り線香を用意する。机といすを準備する。エプロンとふきんと洗剤を用意する。荷物を運ぶ。時々、何かを忘れていた。

昼間、使っていない家電製品はありませんか、相談に応じます、というアナウンスがあった。車で不用品を引き取る業者だろうと思った。家の前を2回くらい通ったと思う。

今夜21時半ごろ、玄関をカチャカチャと鍵を開けるような音がした。2階の窓からのぞくと、見慣れない車が隣の駐車場から出て行った。私の家にはセコムを入れている。夜になると、早々とセコムを入れる。何事もなかったが、改めて気をつけねばと思った。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年8月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ