アスティ徳島

今日は、アスティとくしまで午前中徳島県女性協議会総会があり、午後から男女共同参画リーダー連絡会役員会があり、帰って風呂から出たところである。写真はアスティ徳島、今日写したものではない。

徳島県女性協議会は35回目、1980年から始まっている。乾晴美さんたちが始めたらしい。以前は50団体の加入があったらしいが、今年は29団体であった。女性は強くなったのだろうか。

2年前は阿南市、去年は札幌市、今年は倉敷市で日本女性会議が開催される。今年はぜひ行こうと思っている。

7月11日(土)には、何を怖れる、という日本のフェニミズム歴史のドキュメンタリー映画と河野貴代美さんの「女性が自分自身を生きるために」というトークがあります。「個人的なことは、政治的である」まさに私が経験したことである。

10月24日(土)には、13時~セントラルホテル鴨島にて、上野千鶴子さんの講演「女性の活躍推進と地方創生」があります。

女の平和行動もしています。

女たちは人を殺し、殺し合うのは嫌いです!

よその国の戦いに加わりません!

憎しみと戦いを拡大させません!

女たちは、特定秘密保護法の廃止を求めます!

女たちは、集団的自衛権の行使を認めません!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年6月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ