サイバー犯罪

今年のカシワバアジサイです。去年、枝を切り詰めたのに、なぜか、たくさん咲きました。

花瓶にいっぱい刺して、今年も枝を切り詰めようと思っています。

下の写真は庭に咲いていたカシワバアジサイです。写真に撮ると切った花と生きている花の色が違います。

「ルフィ」13人に指示か、と新聞の記事があります。

細かくルフィの行動が記されていますが、情報をルフィがどこで手に入れたのかは記されていません。

ルフィはただの駒、ルフィを動かしている奴がいると思っていますが、やはり悪い奴ほどよく眠るのでしょうか。

先日、徳島まで「よくわかるサイバー犯罪の傾向と対策」という講演を聞きに行ったが、私の期待とは大外れだった、

私の知りたいことは、他人のコンピューターの情報を本人の知らない間に変更することができるかどうか、というものだった。

最近のことでは、県の消費者協会の会長の名前が稲井から稲内に変わっていた。

一度確認して入れた名前を再度は確認しなかった。

最近、政府のマイナンバーカードの間違いがよく報道されるけれども、あれは誰かが後で操作したものではないかと疑っている。私のパソコンでは10年以上前から、そういうことがよく起こっていた。

微妙に変えているのである。自分で間違えたのか、誰かがいじったのか、わからないように。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年7月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ