柿茶

これは柿の葉の新芽です。お茶にすると高血圧の薬になります。私は血圧が低い方なので、柿茶は必要ないですが、「いつか」のためにそのままにしています。埋めていた生ゴミから芽生えました。

今日はインターネットで科学技術の動画ばかりを見ていました。

スターリングエンジンが今開発されているそうです。わずかの熱でエンジンを動かせる、ゴミ焼却施設に利用できたらいいな~と考えています。

今までは大きな施設でないと、電気を取り出せなかった。小さな施設からも電気を取り出せるようになると、さらに環境にやさしくなる。

スマホやナビからのビッグデーターが交通システムに利用できると、バスなどの公共交通の効率化が可能だという。

東京都では、オリンピックに向けて水素を使った自動車やバスを運行する予定だという。

大阪大学では今までのように企業から研究を委託されるのではなくて、企業に大学へ来てもらって一緒に研究する共同研究講座を立ち上げているのだという。

平和でさえあれば、夢は広がるばかりです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年5月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ