雑感

この写真は徳島市アスティ徳島です。2018年に写しています。

ユーチューブで山本太郎さんの国会質疑を聞きました。さすが俳優、うまいですね!

ネットではインドで開催されたG20外相会議に林外相が欠席したと批判していましたが、私は、よくやったと思います。

G20で米国のポチみたいな発言をするよりは、欠席した方が、よほど良いと思います。

ユーチューブでは中国の脅威に対抗するために日本も核を持たねばならないと盛んに言っていましたが、山本太郎さんによると国連の敵国条項というのがあって、日本は核を持つことができないのだという。その現実を無視した発言に、老人は引退してほしいものだと心から思う。

中国の脅威に関しては、ロシアもいるし、北朝鮮、インド、パキスタンもいる。外交で十分対抗できると思う。日本にいる米軍だって、ロシアが日本にミサイルを撃ち込むぞ~と言ったら、すぐ逃げるのに・・・と思いませんか?

ロシアはそれほど強いのに、自分の強さを認識していないように見えます。

ロシアから見ると、世界の中心は米国にあるようです。世界の中心が米国にあるのは、今や戦争をしているときだけです。国連の決議に従って、ロシアがウクライナ戦争をやめれば、一番困るのは米国なのに、米国はロシアが戦争をやめないだろうことを知って、そういう決議をする。ロシアが米国の裏をかく政策をやってほしいものだと世界が期待しています。

プーチン大統領は柔道の心得を忘れたのだろうか?相手の力を利用して勝つ柔道の心得を!

今はむしろ米国の方が柔道の心得を知っているように見えます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年3月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ