友達

久留米から別府までは、JR久大本線を通りました。写真はその列車の中から撮りました。

久留米12時57分発の列車を予定していました。診察が早く終わったので、JR久留米駅まで歩こうと着いた駅は西鉄久留米駅でした。そこからバスに乗って11時過ぎに駅に着きました。1便早い列車は、10時57分発で行った後でした。

良く晴れた暖かい日でしたが、どこへ行くあてもなく駅で待ちました。駅の待合室で話しかけた女性の息子は徳大を卒業して、地元に帰っているとのこと。徳島へ、よく行ったと言っていました。

湯布院では大勢の中国人が降りました。

別府駅に着くとホテルの車が待っていました。ヤクルトのホテルだと友達に聞きました。

ホテルに着くと、割り勘で夕食を一緒に食べる約束をしていた友達に電話しました。

その友達とは、4年前、熊本のホテルで朝食を食べていた時、私は一人、3人の女性がおしゃべりしていたので話しかけました。そのうちの1人が、この人はすごいんだから、と紹介され電話番号を交換しました。今年の年賀状に別府に来てくださいと書いてあったので、本当に行ったというわけです。

ぎっくり腰になって、午前中の水泳教室も休んだというのに来てくれました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年2月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ