自衛官

これも、先日のふるさと祭り、屋台の様子です。ここで、チキンナゲットとフライドポテトを売っていました。後ろの大木はイチョウです。

今日は雨だったので、読書に精出した。図書館から借りてきた、空砲戦記、福山隆、2014年、11月発行を大方読んだ。

社会党石橋書記長との船中論議、私たち平和憲法擁護派も、石橋氏と変わらない意見を持っています。

福山氏は随所で、自衛隊という組織の防衛を言っていますが、私たちは自衛隊の急激な膨張を阻止したいという気持ちを持っています。彼は2.26事件などのクーデターにも触れていますが、私たちが一番恐れることは、いつか来た道になるのではないかということ。

サラ金業者との戦い、最高の”カモ”は自衛官、最も悪質な業者は自衛官OB、にも、自衛官という職種の危うさを感じました。カモにならないような視野を持たなければ、外国にいくらでもカモにされる。それで本当に日本を守れるのか、という気持ちです。

次は明日に、今から詩吟の練習に行ってきます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ