洗浄

昨日のお好み焼きを焼いているところです。これは2枚目を焼いているところです。一枚目は味見をしながら食べてしまいました。火は中火、まず1時間のタイマーをつけて時間を見ながら焼きます。1個焼くのに10分ぐらい。省エネも徹底していて、太陽光発電を屋根に設置しているので天気の良い日に電気を使います。売るよりも買う方が高いですから。最後のお好み焼きをひっくり返した後は電気を切り余熱で焼きます。

今日の朝食兼昼食は、このお好み焼きと家で取れたハッサクとキーゥイ、ヨーグルトと酒粕です。酒粕はオープンで焼いて、もろみを挟んで食べました。

今年の初夢は、ナノバブルの湯の出るシャワーヘッドを30万円で買いました。体を洗うにも頭を洗うにも石鹸が必要なくて、カビだらけの浴室はきれいになるし、お茶椀まで浴室で洗いました。朝方、見た夢なので現実になると思うのですが。

日本には、半永久寿命を持つバネ式フィルターとか滑り摩擦をなくしたオイルフリーなベアリングとか、夢のような技術が次々と開発されています。武器で食っていかなくても、武器を輸出しなくても、戦争に加担しなくても、食えるのではないかと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年1月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ