雲辺寺

今日は薬草協会の例会だったので、薬草園の手入れ後、クロモジを取りに雲辺寺方面へ行った。この写真のあたりに車を置いて、採集した。

採集しているときに、2人の歩き遍路の方に出会った。男性が先に通り、5分ほど遅れて女性がやってきた。さっきの男性と夫婦だと言った。名古屋から1週間の休暇を取って来ており、本山寺と関係のある方なのだとか。午前11時半、帰るころは霧が濃くなっていた。

すでに木々は紅葉して、道に沿ってあじさいが植えられていた。黒っぽい幹に点々と印があり、そのためにクロモジという木は、よい香りがした。つま楊枝にしたり、風呂に入れると暖かいのだとか。

今日はのびのび教室と予定が重なったが、薬草協会の方へ行った。

昨日は福祉大会でうどんを販売したが、雨のため人出が少なかった。メモに赤板30あげ75人数300と書いていた。75を飛ばし読みして、あげ300枚頼んでしまって、支払うまで気が付かない。福祉大会であげ80枚売ったが、かなり残ったので、あちこちに配った。肉体的にも精神的にも経済的にも、かなり疲れた。

今日の雲辺寺は、さわやかだった。少し疲れがとれたかな。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ