マスゴミ

昨日は福祉大会でした。私たち母子会は毎年うどんを販売して、母子会活動の資金源にしています。300円で300食、今年は完売だったので、経費を引いて、どれくらいの収入になったのか楽しみです。16人くらいの会員が参加していました。

うどんが早くに完売したので、脳を鍛えて健康長寿、という澤口俊之氏の講演をききました。基本的に、知っていることばかりをボソボソと話した。おさらいをすると

老齢化に伴い 1.未来志向行動力の低下 2.社会関係力の低下によって、ウソを見抜けなくなる。従ってオレオレ詐欺などに引っかかりやすい。3.自己制御力の低下によって、おこりっぽくなる。4.好奇心・探求力の低下 5.うつ病的な症状、やる気のなさ・睡眠障害・死にたいと口にする

その改善方法は 1.HQテスト向上法 2.有酸素運動 3.規則的な生活

癌細胞は1日5000個できているが、NK(ナチュラル・キラー)細胞が破壊するのだとか。NK細胞を活性化させる方法は、大笑い・カラオケで思い切り歌う・よく眠る・半身浴をする・誰かに悩みを打ち明けることだとか。食べ物では、納豆・キムチ・ヨーグルト・コーヒー・お茶・ビールなど乳酸菌製剤がよいのだとか。

今日は1日、ユーチューブを見ていました。そのうち、新聞も取らず、テレビの受信料も払わない生活をしようかな~、と思っています。「そのうち」がいつになるかは、まだ未定。

ユーチューブでは、マスコミのことをマスゴミと言った。反日・日本人はなぜ生まれるのか、という講演もあった。そりゃ、マスゴミのせいですよ。

しかし、私は日露戦争は、する必要のなかった戦争だと思っている。欧米にとっては、どちらが勝っても面白い戦争だった。しかし、日本にとっては、一か八かの戦争だった。あれは運が良くて勝っただけ、二度と賭けのような戦争はするべきではないと思う。日清戦争の時も、日本が勝ったことによって、中国の植民地化は進んだ。中国が一番困っていた時、日本は助けてくれなかった。戦後、どのように日本が中国を助けても、中国が日本に感謝しない気持ちは理解できる。どうせ、日本が儲けるために、中国を助けたんでしょうと思ってしまう。ここは、日本も少しは反省した方がよいと思うのですが。

日本の既得権を破壊するためには戦争をして負けなければ、という説がある。しかし、既得権というのは、時代が変わるにつれて、ほっておいても崩壊する。NHKなどは典型で、そのうち受信料を払わない人が続出しますよ。テレビなど必要ないと言ってね。

日本の既得権を破壊するための戦争とは、外国のための戦争です。日露戦争のように、マスゴミによる洗脳戦争だと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ