十薬

庭に咲いている十薬の花です。普通は4弁の花ですが5弁もあるのだとか。その花をラッキーというのだそうです。4つ葉のクローバーが幸せを運ぶといわれるように。部屋に飾ると消臭にもなるそうですよ。

自宅の畑でニンニクの収穫をし、醤油に漬けたり、みそに漬けたり、ニンニクの皮をむきながら、ニンニクって、子供をこんなに大事に育てているのだと驚きました。

先日も近所の人にそら豆をおすそ分けいただきました。

そら豆のサヤを開けて驚きました。何重にも包まれていて、さやの中は真綿のような白い繊維でおおわれていました。私たちは、こんなに大事に育てられた豆をいただいているのだと思うと、

魚やイカの卵もたくさん産んで食べられて、豆もニンニクもたくさん実が成り食べられて、人間もたくさん作り過ぎて売れなくて、過剰に作り過ぎるのは生物の本能かもしれません。

先日、自衛隊が医療機関に感謝して青いケムトレイルを噴射したのだとか。新型コロナウィルスはケムトレイル散布ではないのかと疑われているときに、何ちゅうことを、と思いました。ごまかすために誰かさんに利用されていると思いました。あの青いケムトレイル散布は誰の発案なのか知りたいものです。

新型コロナウィルスはマラリアの薬で効く、とか聞かないとかのニュースも知りました。マラリアの薬で効くのだったら、マラリアの遺伝子も含まれているかもしれません。致死率はインフルエンザの20倍という情報も入手しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年5月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ