暇にまかせて

何年か前に九州へ旅行に行った時の写真です。

ウグイスが元気よく、朝から鳴いています。姿は見えません。

今日の朝日新聞に「失踪村」という記事が出ていました。

技能実習生が失踪する大きな原因が来日時に抱える100万円ほどの借金だとか。実習生一人につき20万円程度の賄賂が日本の監理団体に支払われているとか。ベトナムの送り出し機関とは・・・イギリスに送り出して、トラックの中で死亡させた機関もあったよね。人身売買のような制度は、やめたらいかがですか。監理団体を通じてではなく、人がほしければ、今日本で働いている仲間を通じて雇用すれば良いと思うのですが。

今、木材がないのだとか。

半導体の次は木材か。

次は何だろう。

誰が買い占めているのだろう。インフレを見越して買い占めているのだろうか。必要な物は多少備蓄しておいた方が良いかな~と考えているのですが。

バイデン大統領が北朝鮮政策の見直しを考えているようですが、それに対して、北朝鮮はバイデン大統領を信用していないようですよ。

誰かさんにとって、絶対的権力者ほど扱いやすいものはないと思っています。反応がわかりやすいから。北朝鮮は誰かさんに繰られています。バイデン大統領が北朝鮮のくびきをとけるかどうか、やってみなければわからないですよね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年5月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ