米大統領選

JRで徳島へ行った日、7月11日土曜日の昼、阿波池田駅のへそっこ公園の様子です。カメラを構えて、何かを取っていたので、何事かと思って撮影しました。汽車を待つ時間があったので。

崩れゆく世界・生き延びる知恵、福島隆彦・佐藤優、の著書の中に、

尖閣諸島問題は、日本が必要もないのに国内的な事情から人為的に緊張をつくり出しているというのが国際社会の見方です。

と書かれています。

私もそう思います。どうしても、憲法改正をしたいのでしょう。中国が来るから、韓国が来るから、軍備の増強をしなければならない、と言う。

ソ連がなぜアフガニスタン侵攻をしたのか、ユーチューブで見ました。ちょっとした不信感とKGBの誤情報に基づいている。それによって、ソ連は大きな損害をこうむった、と今、反省している。

ちょっとした軍事衝突が起こると、チャンスとばかり、すぐに軍事介入するアメリカの正体も暴いていた。

日本国民だけでなく、中国政府にも、その他の東南アジアの国々にも警告したい。日本も米国も、あの時のアフガニスタンと同様に、軍事介入するチャンスを待っているのです。そういうチャンスを作ってはならない。

民主党政権時代に中国の漁船と海上保安船の衝突問題があった。あの問題では、民主党は大きな事件に発展することなく、うまく処理したと思っています。

2001年9月11日アメリカのテロの真実のユーチューブ、最初からアメリカの自作自演だとは思っていたが、これほどまでとは思わなかった。80億の補償金収入、建物解体用の爆撃、日本が太平洋戦争に勝たなくても、アメリカは自爆している。日本の右翼はこれで満足してくれるとありがたいのだが。

今日の朝日新聞に民主党指名争い5氏一堂にで、「クリントン女史が国務長官時代に推進したTPPに・・・」と書かれていた。私はTPPに反対だし、イラク戦争も承認したクリントン女史の大統領には反対します。バーニー・サンダース上院議員とマーティン・オマリー前メリーランド州知事の連合軍を応援しようかな。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年7月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ