パソコン

ウインドウズ7ノートパソコンをお譲りします!の広告につられて、井川ふるさと交流センターまで、パソコンを買いに行った。ウインドウズ8ノートパソコンと2000のノートパソコンは持っているが、使いにくいので7パソコンがあれば便利だと思った。パソコンの機種は東芝や富士通だったが、ウインドウズ7にしては、機種が古いと思った。使ってみると使いにくいので、買うのをやめた。3万円得した気分になった。

行く途中、北1組では、すでに一ノ宮神社のご幣を飾っていた。私たちの組は明日。

郵便局へ支払いに行くと、書類が郵便局では扱えない分だと言う。井川へ行ったついでに、井川の銀行へ行った。阿波銀行だと思って行ったら、四国銀行だった。池田の阿波銀行へ行く途中で考えた。四国銀行でも良かったのに、銀行といえば、阿波銀行としか考えていない。頭の固さを思い知らされた。

帰りにガソリンを入れに行った。159円/L  と少し安くなっていた。おそらく、ガソリンを入れたのは3か月ぶりである。車が傷ついていると言われて、コーティングをしてもらった。ガソリン込で10000円だった。車が新品のようになった。3か月に1回すればお得だと言う。3か月後、どうしょうか迷っている。

洗車する間、事務所で雑誌を読んだ。女性の裸に近い写真が多い中に、集団的自衛権Q&Aが載っていた。集団的自衛権がなければ、日本が攻め込まれても戦えないか、という質問に個別的自衛権で対応できる。集団的自衛権とは日本が攻め込まれなくても戦うことができると答えていた。

無人駅三縄を長年掃除した、という理由でJRの社長表彰があった。20人を超える老人会会員が三縄駅に集まった。花も新しく生けられていた。人知れず花に水をやっている人がいることも知った。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ