志岐武彦・最高裁をただす市民の会

昨日の薬草園の様子です。落ち葉を敷き込んでいたので、雑草は生えていませんでした。

母房子の3回忌をする予定なので、妹が手伝いに来てくれました。朝から片付けに励みました。

選択2月号に、我が意を得たり、と思う記事が出ていました。スティーブ・ジェン、英ヘッジファンド創業者なのだとか。

私は1部の人が考えているほど、今の世界経済の状態が悪いとは思っていない。中国経済の成長鈍化を懸念するのは過剰反応だ。中国の成長はまだ無限と言って良い。

長年の金融緩和で、世界経済は「無重力」状態に置かれ、地に足が着かない。経済には四季の変化があるのに、中央銀行は常夏にしようとして、エコシステムを破壊した。

安倍晋三政権の経済政策は、消費者に比べて企業に偏重しすぎる。弱い方に負担を強いれば、内需が冷え込むわけだ。

今日は志岐武彦さんのユーチューブを2時間半にわたって見た。日本の悪を退治するのは日本人しかいない。志岐さんは、日本の最高裁判所の横領・公文書偽造を2時間半にわたって語った。

私はツイッターで起訴されて20万円支払ったけれども、志岐さんは500万円を支払ったとか。私の相手はたかが議員、志岐さんは最高裁判所を相手にして戦った。検察審査会は55万人いて、そのうちの3万人が最高裁友の会・会員のようなもので、毎年熱海で総会を開いているとか。壮大な国費の無駄使いだと言っていました。次回の衆議院選挙で、最高裁判所判事の国民審査も行われるはずです。皆さん全員に✖を入れましょうね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ