リニア新幹線

昨日は徳島県消費者協会の会長会と新年会がホテル・グランドパレスでありました。写真は、その時もらった手帳です。

表には「困った時は、すぐ相談」TEL 088-623-0110 徳島県消費者情報センターと書かれています。

三好市には12冊くれました。

今日の新聞にも、70代の女性が警察を名乗る男に1,000万円と通帳を渡したという記事が出ていました。

昨日の新年会で「きよしのズンドコ節」を歌って踊りました。先日の詩吟の新年会で教えてもらった踊りです。私のテーブルの人全員が踊ってくれて楽しい新年会になりました。

新年会は、これで4回目です。1回目は三縄福寿会、富士山という詩吟を2人で吟じました。先輩に8本の伴奏テープを借りに行ったり、2人で声あわせをしたり、準備も大変でした。2回目は中2町内会、ビンゴーゲームをして、たくさんの景品をいただきました。100円ショップで買ってきた景品です。私は石川さゆりの「天城越え」を歌いました。若い時には恥ずかしくて歌えないような歌も、今は平気です。3回目が詩吟、カラオケ5時間で盛り上がりました。私は、植木ひとしの「スーダラ節」を歌いました。

今日、大変なことをユーチューブで見ました。

リニア新幹線の問題点、費用が膨大であること、地下深くトンネルを掘ることによる自然破壊、電気を大量に食うこと、乗車中に電磁波を浴びることによる病気の心配、

こんなことまでして、本当にリニア新幹線が必要なのか、もっと他にお金の使い道があるのでは、反対運動をしませんか。

JR東海では大量の電気が必要だと思います。磁石を使った発電機を開発する方が、よほど世のため人のためになると思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ