日本の有事

中西にある個人の住居です。知り合いの建築家の作品です。この建築家は手間を惜しまない。自然石を壁に貼ったアートは時間がかかったと思いますよ。

今日も雲一つない良い天気です。こんな天気の日は電気が余るのだとか。だから太陽光発電の電気を切断するのだとか。もったいない・・・・蓄電池や水素製造機を設置しないのでしょうか。短期的な利益よりも、長期的な視点が必要だと思うのですが・・・それとも、電力会社の株主も外国資本に牛耳られていて、配当云々と言うのでしょうか。

私は資源を奪い合うという行為が嫌いなのです。奪い合わないで済むように日頃からの準備が必要です。

私の家は太陽光発電を入れているので電気は概ね足りていますが、12月、1月、2月は足りません。そのため風力発電機に興味があるのですが、個人用の風力発電機を売っている企業を知りません。まだまだSGDsは途上ですね。

テレビを見ていると、日本に有事が起こった時、ウクライナのようにNatoは関与してくれるのだろうか、あるいは日米安保条約は機能するのだろうか、と言っていました。

ウクライナを見ているとわかると思います。分からなければ、私が教えてあげましょう。

戦争を煽り立て、武器はいくらでも売ってあげます、と言うに決まっています。それとも売り惜しみして、高値に釣り上げるかな~皆さん気を付けましょうね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年4月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ